学 園 催

♪ 試 聴 ♪
『新学期』
回線用
回線用

掲示板

言霊集いし場

1: 校内放送 (74)  2: ご来校のことば (261)  3: 歌曲へのことば (7)  4: 学園通信 (38) 

校内放送

【1:74
latestalllast 501-100
1 :学園催 :2007/07/01(日) 00:00
本学園からのお知らせです

68 :アンケートシステム不具合について :2009/07/18(土) 13:40
1stMaxiアンケートご回答の皆様

Maxiアンケート集計システムの不具合により、
回答いただいた結果が保存できていない場合があったことが判明いたしました。

既にご回答されたのに、まだ特典音源が届いていない場合は
大変お手数なのですが、再度アンケートページにアクセスしていただき、
ごく簡単で結構ですので、項目を記入していただけるようお願いいたします。
また、二回目の回答であることも添えていただければと思います。
http://gakuenpsy.org/music/Enq/m1.php

また、現在はシステム回復しておりますので
未回答の皆様にも上記URLからご回答いただければ幸いです。

この度は大変申し訳ありませんでした。
今後とも本学園をよろしくお願いいたします。

69 :学園催より新年の挨拶☆ :2010/01/04(月) 21:01
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

2010年1月 

70 :「ラジオエーゲ海」での放送スケジュール :2010/06/06(日) 21:04
ネットラジオ「ラジオエーゲ海」にて
本学園の楽曲を放送していただいております。
マキシシングル『阿僧祇』の放送スケジュールは以下になります。

■「阿僧祇」  6/7 pm 4:00 〜 6/9 pm 3:59
■「那由多」  6/9 pm 4:00 〜 6/11 pm 3:59
■「比叡山」  6/11pm 4:00 〜 6/13 pm 3:59
■「無量数」  6/13pm 4:00 〜 6/14 pm 3:59
■「那由多」  6/18pm 4:00 〜 6/20 pm 3:59
■「阿僧祇」  6/23 pm 4:00 〜 6/25 pm 3:59
■「比叡山」  6/30pm 4:00 〜 7/2 pm 3:59

お時間ありましたらぜひご一聴くださいませ。
アクセスはこちらからどうぞ↓
http://www.radio-eigekai.com/

71 :「修行僧」のカラオケ配信について :2010/08/01(日) 18:01
この度muzieとのコラボレーションにより
「カラオケの鉄人」新宿店、銀座店において
『修行僧』のカラオケが配信中です。

※ 配信店舗は随時増えていく予定です。
  分かり次第アナウンスいたします。

※ リモコン検索システムは
  まだ利用できない状態かもしれません。
  近日反映予定です。

本学園にて制作しました映像も合わせてお楽しみいただけます。
お近くの方はぜひお試しくださいませ♪

「カラオケの鉄人」サイトはこちら

72 :貞子女帝 :2011/01/01(土) 11:11
☆☆ A Happy New Year ☆☆
今年もどうぞ宜しくー!フォー!
新曲も発表してるぜ(^ー^)v
新年の景気付けに一発お聴きあれ♪
今年もまた皆さんにステキなサウンドとヴォイスを、
たくさんお届けするぜ!
では、宜しくオッケー(^▽^)/

新曲「超音速」は、こちらから↓
http://www.muzie.ne.jp/artist/a006603/#345090

73 :学園催 :2013/08/29(木) 18:15
この度、本学園の楽曲『超音速』をSRCゲーム
「だいたい東方M−1ぐらんぷり」のエンディング曲に採用頂きました。

このゲームは、SRCというフリーゲーム制作ツールにて作られており、
プレイするにはSRCを導入する必要があります。
http://www.src-srpg.jpn.org/

プレイ可能な方は、以下のURLから
シナリオをダウンロードしてお楽しみいただけます。
http://www.geocities.jp/zoldastorm2nd/epsmuhoucompe03_hot/epscompe03hot.html

なおこの作品は「SRC東方シナリオコンペ」に
参加されていてURLはその展示場となっています。

またコンペ終了後には、ゲームのプレイ動画を投稿される
予定とのことで、その際にはSRCが導入されていない環境でも
エンディングまで観れる機会があると思います。
詳細は10月以降にまたお知らせいたします。

74 :学園催 :2013/10/07(月) 17:20
8/29にお伝えしたSRCゲーム、
「だいたい東方M−1ぐらんぷり」の、
プレイ動画が公開されました。
これにより、SRCが導入されていない環境の方も、
エンディングまで閲覧できると思います。
一度ご覧になってみては如何でしょう!

こちらから
 ↓
【SRC】だいたい東方M−1ぐらんぷり【なぜ作った】
http://nico.ms/sm21975729

name
mail
web

ご来校のことば

【2:261
latestalllast 501-100
1 :学園催 :2007/07/01(日) 00:00
お気軽に一言どうぞ

255 :ちっぴ :2012/01/24(火) 07:31
謹賀新年☆
sheilさん、書き込みありがとうございます^^
なんと4年ぶりですね〜!
こんなに月日が経ってもまた、
思い出していただけるなんて光栄です。
京都旅行はいかがでしたか?

曲&学園通信、聴いていただきありがとうございます♪
ライブなどの予定は今のところないのですけど
いつかご案内できればなと思っています。
また遊びにきて下さいね☆

256 :白湯 :2012/01/26(木) 03:03
おひさしぶりです。そして、あけましておめでとうございます。
学園通信第三十五回を聞きました〜。

演歌コンサート!?演歌の合間に学園催!?
どういう経緯で出演したのか知りませんが、またなんとも意外な感じが。
いろいろとおもしろそうな活動してるんですね〜ぇ。

ライブ活動してるのならば、せっかくですしライブの動画をHP上に上げたり……とか、どうですか?
見てみたいので。

257 :貞子女帝 :2012/01/26(木) 21:20
>白湯さんへ

あけましておめでとさんドス!
オー、白湯さんお久し振りッス♪
お元気でしょうか?

学園通信ならびに、
演歌コンサートに関するコメントもありがとさんドス☆
いつもご試聴頂き、ほんまに嬉オスなぁ〜(*^▽^*)

動画アップのほうは、現時点では撮る設備がないので、
今のところ予定はしてないんスけど、
もし公開となると、
それは結構はずかしさや照れくさい気持ちで一杯ッスねー(笑)
ちなみにコンサートの模様を簡単にお伝えすると、
お客さんも年齢層が高く、
歌謡ショーの要素もあり、また余興的な要素もあり、
ほんわかした雰囲気のコンサートと言った感じドス♪

また学園通信の更新頑張りマスぇ!
ではまたのご来校、お越しヤスぅ〜
\(^O^)/

258 :ちっぴ :2012/01/26(木) 23:10
白湯さん、こんばんは&謹賀新年^^
お久し振りです!
学園通信お聴きいただきありがとうございます♪

えーっと演歌のコンサートに呼ばれた経緯はですねぇ
ちょっと話せば長い?んですけど、
前にFMラジオにゲスト出演させてもらったときに
同じくゲストで来られてた主催の方とお知り合いになりまして、
どういうわけか気に入られて、それから時々声をかけてもらってます^^
ふだんはまず演奏する機会がないような曲を
半強制的に演ることになるのでw色々お勉強になります。

動画はみなさんけっこう上げてらっしゃるので
うちらも何かあればいいなと思ったりするんですけど
撮るための人手と機材がなかったり(><)うぅう
いつか私達の動画がアップされる日まで
よろしければどうぞ気長におつきあい下さいませ…m(- -)m

259 :青葉 :2012/12/09(日) 20:01
お久しぶりです〜、青葉です!
もう数年前に初めて「不登校」を聞いてから他の曲にも引き込まれ、今やもう学園催の虜になりIpodに配信曲全部ぶちこんでいつも聞いてます^ー^

そういえば、ふとJOYSOUNDのサイトを見に行けば、リアルタイムリクエストの中で学園催の「不登校」と「陰陽師」が交渉中のようですね。。
まだ「権利者と交渉中」となっていましたが、JOYSOUNDでのカラオケ配信は予定されているのでしょうか。
私個人としてはカラオケで歌いたいので配信していただくととても嬉しいのですが、どうお考えでしょうか?
ここに書き込むことではなかったことかもしれませんが、どうか回答していただけると幸いです(´・ω・`)

260 :貞子女帝 :2012/12/10(月) 22:00
>青葉さんへ

オオ!青葉さんお久し振りッス!
書き込みのほうありがとさんDOS〜♪
そしてカラオケの件、
なんとJOYSOUNDでリクエストが入ってたんスねー。
お伝えのほど、ありがとさんDOS!

でも今のところ特に何も交渉等のお話は受けてないッスネー。
今後もし、そういう展開があった時はお知らせしたいと思いマ〜ス♪
そして何より、青葉さんの、
学園催の曲をカラオケで歌ってみたいとのお言葉、
とても嬉しオスな〜♪

しかも普段もiPodに入れて、
ご愛聴頂いているということで、
とても感激ッス \(*^▽^*)ノ

もう寒い季節に入って来たので、
お身体に気をつけて!
ではまたのご来校、
お待ちしてマ〜ス (^▽^)/

261 :ちっぴ :2012/12/10(月) 23:57
青葉さん、こんばんは☆
ご訪問&書き込みありがとうございます!
ここんとこ、めちゃくちゃ寒いですね;;
お変わりありませんか?
ずっと私達の曲を聴いて頂いてるなんて
ほんとに嬉しいです^^
そっか不登校がきっかけだったんですね♪

JOYSOUNDのカラオケ、どなたかが
リクエストして下さったのでしょうかね〜?
びっくりですけど、ありがたいことです(-人-)
じつは私も何年か前に
某アーティストの曲に投票したことありますw
この投票で上位200曲に入ったら、
カラオケに採用されるみたいなんですけど
なかなか競争が激しいんですよね><
カラオケボックスにカラオケ音源の持ち込みが
できたらいいのにな〜って時々思います(^o^)

name
mail
web

歌曲へのことば

【3:7
latestalllast 501-100
1 :学園催 :2007/07/01(日) 00:00
ご感想お待ちしています

2 :masayo :2007/07/20(金) 21:13 [web]
こんばんわ!
永遠の女子高生のmasayoです!
YahooMusic×NEXT MUSICのWho'sNEXTに
「羅生門」が見事エントリーしてますね!!
やっぱりいいな〜学園催。
とびぬけて素敵。
さっそく復習して投票しました!
行け行け学園催☆

3 :sadaco :2007/07/21(土) 20:06
masayoさん、お久しぶり!
そして、Who'sNEXTのエントリー、
よくぞ発見してくれた!
投票してくれて本当にありがとうー
今回見事エントリー出来たのも、
みんなが応援してくれた力のおかげッス。
これからもヨロシク〜!

4 :ちっぴ :2007/07/21(土) 20:59
わーご訪問ありがとうございます!
投票いただいて嬉しいですv
masayoさんの新曲も素敵ですね〜
活動お互いがんばりましょうね!

5 :tomomi :2007/07/28(土) 00:43 [web]
こんにちは☆ビンプラのゲストボ−カルで参加させていただいてたtomomiです。偶然Who'sNEXTを何気なく見ていて、「あ!!!学園催の名前が!!!!」って偶然見つけたのでさっそく投票してきました♪ちっぴさんの声、久々に聴けて嬉しかったですo(・∇・o)

6 :sadaco :2007/07/29(日) 21:21
tomomiさん、ご来校とても嬉しいッス。
お元気でしょうか?
Who'sNEXTのエントリー、よくぞ発見してくれた!
そして投票、本当にありがとうー
ここに御礼申し上げしおす。

7 :ちっぴ :2007/07/29(日) 21:55
tomomiさんだ〜☆
こうやってお久しぶりな方々に見付けていただけると
エントリーしてよかったなーって思います。
ご投票ありがとうございます!
ブログ可愛いですねv
ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね^^

name
mail
web

学園通信

【4:38
latestalllast 501-100
1 :学園催 :2008/01/19(土) 19:43
ジャンルフリーでお届けする会話集

32 :第二十九回 『電脳机上』 :2010/05/03(月) 21:26
ちっぴが整理整頓術を伝授!?(6:41)


ボタンが反応しない場合は こちらからどうぞ
それでも聴けない場合はこちらも お試しください

33 :第三十回 『祝三十回』 :2010/06/06(日) 21:11
30回記念の今回は、お約束の30分!どうぞごゆっくり☆ (30:00)


ボタンが反応しない場合は こちらからどうぞ
それでも聴けない場合はこちらも お試しください

34 :第三十一回 『六弦談義』 :2010/07/19(月) 21:58
ちっぴがディープパープルを… (11:42)


ボタンが反応しない場合は こちらからどうぞ
それでも聴けない場合はこちらも お試しください

35 :第三十二回 『猛暑見舞』 :2010/08/31(火) 18:38
ついに出た!ボーカルの極意…?(13:00)


ボタンが反応しない場合は こちらからどうぞ
それでも聴けない場合はこちらも お試しください

36 :第三十三回 『推理遊戯』 :2010/12/21(火) 20:00
あんまり似てないです><(12:21)


ボタンが反応しない場合は こちらからどうぞ
それでも聴けない場合はこちらも お試しください

37 :第三十四回 『極超音速』 :2011/01/15(土) 23:30
新曲のウラ話など如何?(6:09)


ボタンが反応しない場合は こちらからどうぞ
それでも聴けない場合はこちらも お試しください

38 :第三十五回 『平成昭和』 :2011/12/24(土) 13:24
ことし一年のご報告。(09:25)


ボタンが反応しない場合は こちらからどうぞ
それでも聴けない場合はこちらも お試しください

name
mail
web

[an error occurred while processing this directive]